oops!

~since 2001.2.25~

 

iPhone音楽、アートワーク復活。 

 

何故治ったのかは、はっきりしませんが、今度はちゃんと表示されてます。

再度いったん全曲を削除し、圧縮して転送のオプションを外す。
その後曲を再度シンクロさせようとする。
容量が大きすぎて入らない警告。
チェックしてたプレイリストのチェックを全部外す。
256kbpsで転送のチェックを再びいれる。
転送したいプレイリストにチェックを入れる。
一度に転送せず、10プレイリスト毎程度にしてアートワークが表示されるか確認しながら転送。
全く問題なし。

という手順です。

iPhoneのミュージックアプリを立ち上げたまま転送するとその都度アートワークが転送されているか確認できるので便利でした。
その時転送順がわかって面白かったです。
転送されるアルバムが作成され、その後そのアルバムの一曲目がそれぞれ転送されます。
その後アルバムの二曲目以降が順番に転送されます。
一曲目が転送されるとアートワークも表示されます。
関連記事
go page top

 

この記事に対するコメント

 

僕も同じような症状が出ていました。
いろいろ試してもなかなか治らなかったのですがこちらの方法で解決することができました。
参考になりました。ありがとうございました。

URL | t #-

2012/10/19 17:26 * 編集 *

こんにちは。
お役にたてて良かったです。
最初は一度削除してシンクロさせてもアートワークが表示されませんでした。
今回は疑わしいのは全部やってみる作戦でしたので、結局何が効果があったのかは不明です。(^^;;
その後、iPhone4Sが新品交換になったのですが、同じ様にアプリを立ち上げたまま、アートワークを確認しつつ少しづつ転送したら問題有りませんでした。

URL | Ueki #xsSv9W6w

2012/10/19 17:39 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oops1965.blog25.fc2.com/tb.php/901-f809f522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

Time

 

 

プロフィール

 

 

カレンダー

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

月別アーカイブ

 

 

カテゴリ

 

 

検索フォーム

 

 

リンク

 

 

QRコード

 

 

カウンター

 

 

go page top